パリピキッズ襲来

朝から酒飲みすぎてもうだいぶ酔ってるフジモトです。


先ほど、ドープなミュージックを流しながらパリピキッズたちがやって来て、実家の駐車場をダンスフロアに変えた上に、お菓子と奪われた…


はい、盆踊りですね!


僕の地元では子どもクラブのキッズたちが初盆の家を回って盆踊りをする風習がまだ残ってる。

こうやって、昔から受け継がれてきた伝統が残ってるのって田舎ならではでいいなぁと思うよね。

そういう僕も、昔は盆踊りやってたし、母も盆踊りやってた。

また、これからも僕の子どもたちの世代へと受け継がれていけばいいなぁ。

でも、俺がガラ悪いからか、踊りに来てたパリピキッズたちが、目を合わせてくれなかったのが悲しかった…

まだまだ盆は初日、お客さんもかなり多い。

まぁ、僕はビールとウィスキーの飲みすぎで日中はほとんど泥酔して寝てたけどね。

昼間から酒飲んでも許される盆最高やな!

酒盛りはまだまだ続く…

フジモト ユウタ(Gt.Vo)